• インフォメーション

薫風ブログはこちらから
information お知らせ
2024.7.19 今年も夏がやってまいりました! new! 昨日、関東も梅雨明け宣言が発表され、夏がやってきました。
梅雨の間も、あまり梅雨らしい雨が続く日を凌いできた記憶がありません。今年は傘を新しくしようと思っていた矢先に、梅雨が明けてしまいました。

そして、薫風のコースメニューも夏仕様になります。

日中の暑さで火照った体を、ぜひ、薫風に冷やしにいらっしゃいませんか?

キンキンに冷えたグラスとビールが、お待ちしております!
2024.2.23 3月4日より春のメニューが始まります。 次第に木々の芽が膨らみ始め、春の兆しも感じられるようになってまいりました。

3月4日より、コースメニュー(パーティメニュー)を春の薫りあふれるメニューへと変更いたします。

その他アラカルトにも、柔らかな春野菜や春ならではの食材をふんだんに使った、目にも身体にも優しいお料理をご用意し、皆様のご来店を心より
お待ちしております。


2024.2.21 2/24 臨時休業のお知らせ 至近のお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。

諸般の事情により、今週、2月24日(土)は臨時休業とさせていただきます。

従いまして、
23日(祝日、通常店休日)
24日(土、臨時休業)
25日(日、通常店休日)


と、三日連続の店休となります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますよう
お願い申し上げます。

またのご来店、心よりお待ちしております。

寒暖差の激しい今日この頃、皆様におかれましては、
どうぞご自愛くださいませ。

2024.1.1 新年あけましておめでとうございます 昨年も、たくさんのお客様にご愛顧賜りました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

さて、2024年もスタートいたしました。
今年は干支の、甲辰(きのえ・たつ)。

【「甲」は十干の最初で、物事の始まりの意味。 十二支の「辰」は「昇り龍」などと呼ぶように、勢いよく活気にあふれた様子を意味するとのこと。 そこで、「甲辰」は「新しいことに挑戦して成功する」「これまで準備してきたことが形になる」等、大変縁起の良い年になると一般的にいわれているそうです。】
(足立区役所HPより)

お帰り時、店から本厚木駅改札までの50メートルで、

「今日は薫風に来てよかったね!」と、

ご来店いただけるすべてのお客様におっしゃっていただける、そんな店づくりを目指します。

お気づきの点がございましたら、遠慮なくお知らせください。

どうぞ、2024年も薫風本厚木店をご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

2023.12.5 年末年始の営業について 街では、クリスマスとお正月準備が同時に進んでいるようで、
一年で一番色鮮やかで、煌びやかな時期の到来です。

薫風の年末年始の営業のご案内です。

年内最終営業は、12月28日(木)
年始営業開始は、1月5日(金)

となります。

何かと気忙しい歳末ですが、頑張ったご自分へのご褒美に、また
大切な方々とゆっくりと、一年の締めくくりに、薫風での
美味しい時間をお過ごしになってはいかがでしょうか。

お食事、お飲み物、お祝いその他、特別なご希望がございましたら、
ぜひお気軽にご相談ください。
楽しく、想い出に残るひとときをお過ごしいただけるよう、
スタッフ総力を挙げてお手伝いさせていただきます。

2023年もあとわずかとなりましたが、
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
2023.11.7 11月16日限定! ボジョレー飲み放題コースのご案内 11月16日のボジョレー解禁日に合わせ、この日限りの!

   「ボジョレーヌーボー飲み放題コース」

        やります!

   ・帆立と野菜のマリネ
   ・大きいチーズでシーザーサラダ
   ・クリームチーズ西京焼 クラッカー添え
   ・恵水ポークスペアリブとろとろ煮
   ・和風パエリア
   ・デザート
    (このコースのみ2時間制)

残念ながら金曜ではありませんが、あと一日だけ頑張れば土曜日です!
解禁日は、ぜひ薫風本厚木店にて、ワイン漬けになってみては
いかがでしょうか。

ご予約、お待ちしております!
 
2023.10.30 10月30日より、パーティメニューの一部を変更します 次第に気温も下がり、北の大地からは雪の便りが届く頃となりました。

10月30日より、パーティメニューの一部を、これからの季節に寄り添う内容に変更いたします。

クエ、スッポンなど、料理長厳選お任せコースもございますので、ぜひ一度ご賞味くださいませ。(要予約)
 ・クエ(時価)
 ・すき焼き(8,000円)
 ・河豚コース (10,000円)
 ・スッポンコース (8,000円)
         など

 その他、ご希望等ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


ご来店、心よりお待ちしております。

2023.10.18 11月営業日の変更について 歩いていると、ふとどこからか漂ってくる香しいキンモクセイの薫りが、今年は昨年より約3週間遅れでやってきました。
見上げると、見事なキンモクセイの大木に、オレンジ色の小花がひしめき合っています。

自然が深く艶やかに彩られる秋がやってきました。


11月の営業日の変更をお知らせいたします。

11月3日(金)は、祝日ですが、営業いたします。
また、翌4日(土)は休業いたします。

11月3日(金)文化の日 営業
11月4日(土)     休業

秋の深まりとともに、食材も滋養を増してきました。
熱燗に心もほっこりする季節の到来です。

秋ならではの食材に、職人の趣向を凝らした料理をご用意しております。
秋真っ盛りな今、舌鼓をうちに、ぜひ薫風本厚木店へ。 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
2023.9.1 秋の味覚を堪能できるコース、始まります。 夜空にぽっかり浮かぶスーパームーンとともに、8月が終わりました。
日中はまだまだ残暑が厳しいですが、早朝窓を開けて肌で感じる風は、どこか涼やかで。
これまでの、どうにも耐え難い熱気を含んだそれではないのです。

夜になると、秋の虫たちが合唱を始め、季節はいつの間にか進んでいました。
地球の地軸が23.4度傾いているからこその、四季の風情。

薫風では、五感で心ゆくまで楽しんでいただける秋ならではの食材を激選して、皆様のお越しをお待ちしております。

美味しい秋を全身で味わいに、薫風本厚木店へぜひお越しくださいませ。
2023.8.2 8/5,8/12 店休のお知らせ 暑中お見舞い申し上げます。

急なお知らせとなりますが、今週8月5日(土)は、
あつぎ鮎祭り開催のため、臨時休業とさせていただきます。

また、来週は変則的に、

11日(金)は祝日ですが営業、
12日(土)を休業、

とさせていただきます。
来店を予定いただいていた皆様には、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


世の中に少しずつ活気が戻りつつある今日この頃。
都内も、海外からの観光客にあふれておりました。

うだるような夏の日が続いておりますので、
夏の日にぴったりなお料理ときりっと冷えたお飲み物をご用意しております。

夏の夜は、地下への階段を降りて、涼やかな隠れ家へ。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

1 2 3 4 5 6